こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ


この間、タバコ農家さんにお手伝いに
行ってきました(#^.^#)
1468567594358 [29501]
1468567577536 [29500]
1468567556574 [29462]

このスゴイ量のタバコの葉を一度倉庫から出し、
選別し、また倉庫に戻す。
13人がかりでやり、お昼には終わりました(^∇^)


問題はここからだったんです・・・。

いい体験したな~と、帰ろうとすると、
タバコ農家の奥様がご飯食べていけ~、と言うので、
美味しい料理を食べていると、誰が始めたか、

与論ケンポーなるものが始まり、
(宮古島でゆうオトーリのようなものらしい)
丼ぶりでお酒をまわし飲みしだしたでわないですか!!!
1468567706235 [30018]

飲み始めて何時間かたったころから、
いつの間にか、一人消え、また一人消え、
最後まで残ったのは4人だけでした・・・
(みんなどうやって帰ったんだろうか?)

ペロンペロンになっていたおじちゃんが
いなくなったので、
心配になり辺りを見回すと、

見回すと・・


見回すと・・・



このとうり気絶してました。
1468567763708 [30785]
もちろん置いて帰りました。


いろいろあった一日でしたが、
初めてのタバコ農家はいい体験に
なりました(^∇^)
次は収穫もしたいと思います(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック