こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ


ボクの家の近所にあるお店での
出来事です。

食品から文房具までそろう
子供からお年寄りまでみんなに愛される
昔からあるお店です。

そのお店でレジ待ちをしていると、
ボクの前でお会計をしていた幼稚園くらいの
女の子二人がもめています。

どうやらお使いにきて、そのお釣りでアイスを買いたい、
でもムダ使いするとお母さんに怒られる、でも食べたい。
と、二人はしばらく言い合いしていました。

可愛いなぁ~と思っていると、
レジの、昔はお姉さんだったに違いない
おばさんが、

『あり!あんたたち後ろの兄さんに買ってもらえばいいさぁ~』ぐへへ

ボクは心の中で、『え?ボク?』
後ろを振り返って見る
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

女の子達の後ろにはボクしかいない・・

なんだこの展開は・・・


すると女の子二人はボクの方に振り返り
最強の笑顔で
『お兄ちゃんアイスクリームが食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))』

ボク『お、おぅ』

女の子二人は一目散にアイスコーナーへ

どのアイスを食べようかスゴク悩んでいたので
ボクはアレもコレもソレも買っちゃいなよ(^∇^)
と、早く帰りたいがために言っちゃいました・・・

そしてお会計へ・・・
チャリンチャリ~ン♪

レジのおばさん『ぐへへへへへへへへ!
まいど~』

女の子達『お兄ちゃんありがと~((⊂(^ω^)⊃))』

袋イッパイのアイスを嬉しそうに持って帰っていきました(゚∀゚)

さて、ボクも自分の買い物をしようとレジに
行き財布を開けると・・・



ボクはそっとビールをビールコーナーに戻し無言のまま
店を出ました。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック