こんにちは、フクモトです。


先日、強い勢力で、ここ石垣島に向かってきた”台風16号”


運よく暴風域から逸れ、大きな被害や停電もなく、うまく難を逃れましたが・・・


一難去ってまた一難!


南の海上に、台風のたまご「熱帯低気圧」があるではありませんか。


しかも、進路を見ると、石垣島に向かいそうな不穏な動き


「曲がれ、曲がれ」


などと、エスパーじゃあるまいし、どうにもならない願いを胸に抱きつつ、今日も台風情報とにらめっこしています・・・



さて、話は変わりますが。


最近、ある仕事で、せっかくの週末が台無しになることが多いのです。


写真 2016-09-19 9 07 48

「パンク修理」


つい先日、うちの長男の自転車のパンクを直したかと思えば、次は次男の自転車。


後ろのタイヤを直したかと思えば、今度は前。


あまりにも続くものですから、「もっと大切に乗りなさいよ!!」などと、理不尽に子供たちを怒ってしまいましたよ・・・


しかし、物は考えよう。
おかげで最近の修理は手慣れたもの。

初めは苦労して外していたチューブも、手際よく外せるし、パンク箇所も素早く見つけて、完璧に塞ぎます。
また、わからないところは、インターネットでサクサク検索。「なるほど、こうするのか!」と、知識を習得。


いや~、わずらわしい仕事でも、何かしらスキルを与えてくれるものだな~。


と、少しだけ成長した自分にご満悦の瞬間でした。




「パパぁ、またパンクした~!」


ちょ、もぉ・・・勘弁してよ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック