こんにちは、フクモトです。


突然ですが、皆さん!

この漢字、読めますか?


「殺鼠剤」


パッと読めなかった あなた!!

おそらくボクの推測が正しければ、”鼠(ねずみ)”という字に誘われて、


「殺ちゅー剤」


と読みましたね(笑)


えっ!?読んでない?


ちぇ、なんだ・・・僕だけか・・・


ちなみに答えは"さっそざい”。
まぁ、この言葉を使う機会があるかどうかわかりませんけどね・・・



え~さて。


つい最近、不思議な体験をいたしまして。

実は、「カギ」を落としてしまったんです。

ボクの持つカギは、自宅、職場、シャッター、車、南京錠と、すべてのカギが束ねられている、いわゆる生活の必須ツール。
それを落としてしまったとなると、スペアをつくるにしても大変な作業です。

写真 2016-10-07 16 09 14


これは、どうしても見つけなくてはなりません!
朝起きてから移動した場所や通った道を、記憶が続く限り、くまなく探し回りました。

もうヘトヘトになりながら、ありとあらゆる場所を見ましたが・・・
まったく見つかりません・・・


もうダメ、体力の限界!!
仕方がない・・これはもう一本、一本スペアをつくっていくしかないか・・・


と、肩を落とし、あきらめた瞬間!!



ガバッ!!



「はっ!!・・・なんだ・・・ゆ、夢か・・・」


なんて地味で、現実的な夢だろう(笑)


すごーく疲れた朝でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック