こんにちは、フクモトです。


昨日、テレビで、「東京都心で初雪」のニュースを見ました。

どうやら11月の積雪は、54年ぶりだそう。
にわかの雪は、交通機関にも影響して、なんだか大変そうな様相を呈していましたが・・・。
K10010782171_1611241214_1611241215_01_03.jpg

ところで、
本土にお住いの方たちは、おそらく雪が降ると「なんだ・・・雪か・・・」みたいな感じだと思いますが、
私たち沖縄県民からしますと、「うわぁ~、雪だぁ~♪」になります。


ご存知かと思いますが、沖縄は雪とは無縁の地。まだ雪を見たことがない方も多いかと思います。
なので、雪には絶大な憧れを持っているのです!


ボクが高校を卒業して、上京したての頃。
はじめて雪を見て、大はしゃぎしていましたら、


「こら、沖縄出身ってバレるだろっ!」


って、同期の友達に言われたことがあります(笑)


べつにいいじゃないですか~ ね~♪




さて、話は変わりますが。

来月、12月4日(日)。
ここ石垣島では、毎年恒例の「八重山毎日駅伝大会」が開催されます。

駅伝 (1)

駅伝 (2)
(八重山毎日新聞社さんからお借りしました)


この大会は、八重山毎日新聞社主催で、島内・離島を含めた、各地域単位で争われる駅伝です。
石垣島を一周する全16区間。各地域・部落から年代別で選手を募り、その地域代表として出場するのです。
地域・部落のプライドがかかっていますので、毎年、かなり白熱して盛り上がる大会だそうです。


なんと・・・
その大会に出場しないかと、オファーがきまして・・・
始めは自信がないからと、頑なに断っていたのですが、熱心に誘われ、また周りが後押しするものですから・・・


走ります!


出ると決めたからには頑張ります!!
皆さんの足を引っ張らないよう、精一杯走ります!


さて・・・私の運命はいかに!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック