こんにちは、フクモトです。


いや~、今年の冬は、どうも気温が安定しませんね・・・
下がるときは、ガタガタ震えるくらい寒いのに、暑いときは、クーラーかけるほど暑くなるし・・・
そのせいか、元旦など、お正月モードになれなくて、どうも年が明けた気がしない今日この頃です。
みなさんのお正月はいかがでしたか?


え~、さて。
この時期、僕ら工場のイベントといえば、「健康診断」なんです。
以前は、4月に実施していたのですが、もう少し詳しく検査したいということで、医療機関を変更したので、この時期です。

free-illustration-medical-examination-03.jpg


ところで健康診断って、なんだか”カラダの通信簿”をもらうような感覚で、ドキドキしますよね?
一緒に受診した人と、「ねぇねぇ、この数値、いくつ?」とか「痛風やばくない?」などと見せ合いっこして(笑)
幸い今まで大きな異常値は見つからず、毎回の医師の診察でも、「うん、全然問題ないですね!」と、うれしいお言葉を頂いております。


ただ・・・


一つだけ・・・


一つだけ気になる、いや、これは、くやしい?


じつは、ボクの”身長”がですね、
健康診断で測るたびに、非常に惜しいというか、あと一歩なんです・・・170cmまで。


2012年 169.8cm
2013年 169.7cm
2014年 169.9cm
2015年 169.0cm
2016年 169.6cm

これ以上伸びないと、わかっちゃいるけど、
あと 0.1~0.2cm 欲しい!


たまに友人に身長を尋ねられた時に、「170cm!」って答えると、隣でうちの妻が、ここぞとばかりに、


「嘘をつくんじゃぁない!!」


と、ツッコミを入れてくるんですよ。


取り調べをする刑事のごとく!
02.jpg


ち、ちくしょ・・・



あと 0.1cm・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック