こんにちは、フクモトです。


最近ニュースを見ていると、
なんだかアメリカのトランプ大統領の話題でもちきりですね。

強気のアメリカ第一の政策で、他国の反感を買い、国内までもがデモをおこす始末。
まだ就任したばっかりなのに、こうも騒ぎを起こしてしまっては、先行きが不安でなりませんね・・・

でも、おかげさまで国際情報の勉強させてもらってます。
トランプさんの発言に「ん?どういうこと?」と、ネットでいろいろと検索しているうちに、だんだん腹に落ちてきて、「で、つぎは?」みたいに、”続きが気になる!”ような状態になっています。
アメリカの問題を、対岸の火事として申し訳ないのですが、これからのトランプさんの言動が、国際情勢にどう影響するのか、最近のニュースは目が離せません。



え~さて、


まだまだ寒が続くこの季節。
皆さん、お変わりないでしょうか。

この冬の寒い時期、アセロラの木は冬眠のような状態となり、当然、収穫もお休み。
僕たちの仕事も、少々時間ができる頃です。


そんな時間をどうするかというと、普段できない工場の整備などにあてます。
なので、最近の僕らの仕事は業者さながら(笑)

写真 2017-01-12 9 54 18

写真 2017-01-13 14 58 44

写真 2017-01-13 15 33 48

写真 2017-01-24 9 26 02


沖縄は、海に囲まれていますから塩害がひどく、鉄骨などはすぐに錆びてしまいます。
また、雨も多いので、コンクリートは一年ほどで汚れが溜まってしまうのです。
なので、こうして年に1~2回、工場の整備をすることも、大事なお仕事なんですね~。


さ~て、だいぶ終わってきましたので、もう一息です。


「さぁ、野郎ども!さっさと終わらしちまうぜ!! てやんでぃ! べらぼ~めぃ!」


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック