こんにちは、フクモトです。


先日、朝の出勤時のこと。
まだ朝ご飯を食べていなかったので、コンビニに寄り、ハンバーガーとコーヒー、そしてお昼ご飯用のオニギリを選びました。

そして、お会計の際、きっと店員は、「ハンバーガーとオニギリ温めますか?」と、聞いてくるはずだから、ハンバーガーだけ温めてもらおうと心の準備していました。


そしたら、その店員さん、僕が言う前に、


「これだけ温めましょうね!」


って言ってハンバーガーだけ温めてくれました!


な、なんと!
この商品を見ただけで、見抜いたのでしょうか。
そして機転を利かせて、お客さんの手を煩わせない一歩前を行く対応。
素晴らしい!

これぞ”痒い所に手が届く”サービス!

いや、

これはその上をゆく、


”痒くなる前に掻いてあげる”サービスだ!


いや、まてよ・・・”痒くなる前?・・・痒いのか?


と、まぁ、朝からわけのわからない事を、一人でブツブツ言いながら出勤した、爽やかな朝でした。(笑)




え~、さて。


ここ2~3日、日本列島は低気圧の影響で、ぐっと冷え込む真冬の様相を呈していますが、ここ石垣島だって、だいぶ寒くなっています。

今日だって、14℃くらいなんですよ!!


え!? たいしたことない?


いやいや、ここは風が強いですから、体感的には、きっと寒く感じるはずですよ~。


それに加えて、僕たちの仕事は”冷凍”もののジュースを作ること。
さすがにこの季節の冷凍庫の整理や、出し入れは、けっこう辛いんです・・・(夏は天国♪)


でも・・・これだけで弱音を吐いてはいけませんね。

北国に住む方は大雪ですもの。
凍死などと生命にかかわる危険の中で生活していますものね。その苦労は計り知れません・・・


さぁ、北国の方々に笑われないように、歯を食いしばって冷凍庫に入るとしますか!


「うぅ・・・やっぱ寒い・・・、じゃあ、シンジョウくん、あとは任せた!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック