こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ

今日はこの島の大好きな調味料を紹介
したいと思います(゚∀゚)

じゃーん!
コーレー

これはコーレーグースといって、
島唐辛子を泡盛に漬け込んだモノです(;゜0゜)
美味しいけどとっても辛いです((´・ω・`;))

コーレーグースはこの島では食堂にも
居酒屋にもどこにでも置いてあるし、
お店やスーパーにも売っています。

ボクの場合は、ちゃんぷる~にかけたりインスタント
ラーメンにかけたりお刺身の醤油に入れたりして
食べてます(^∇^)
※中の唐辛子は食べません、液体だけですよ(笑)

ちなみにボクの家にも常に置いてあります(^▽^)
1488521427309.jpg

これが無いとご飯やおつまみが
サミシイですからね(´・_・`)

でも美味しいからといってあんまりかけすぎると
飲酒運転になるらしいのでほどほどに
しましょう。。

どうしてもコーレーグースをたっーくさんかけて
食べたいって人は、食べたら運転代行で
帰りましょう(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック