こんにちは、フクモトです。


今週の月曜日は、「春分の日」で、お休みでしたね。
皆さんは、どう過ごされましたか?


ボクは、その日は”彼岸”ということもあって、夜は実家に帰り、仏壇に手を合わせ、家族でのんびり過ごしました。


その時に、みんなで盛り上がれるボードゲームをやろう!ということになりまして。
それが、こちら。

3189330350_fc56d1074a_o_m.jpg

「モノポリー」


ご存知ですか?
たぶん知りませんよね?

ボクも最近読んだ書籍で知って、しかもネットでの評判が良かったので買ってみました。


ルールは簡単♪
スゴロクのようにサイコロで駒を進めてゆきますが、ゴールはなく、点在している土地と呼ばれるスペースを、あらかじめ配られた持ち金を使って購入してゆきます。
家を建てたり、ホテルを建てたり、土地を競売したり、レンタル料を支払ったりと、お金のやりくりをして、競技者を破産に追いやり、最後まで残った大富豪の勝ち。


うちの子、小学生たちですが、大人もまじえて大いに盛り上がりました♪


とくにうちの長男(小5)、


金づかいの荒い事(笑)


持ち金つぎこんで、自分の保有する土地すべてにホテルを建設。
男らしいというか・・・無謀というか・・・


案の定、支払いに窮していて、「な~?だから言っただろう(笑)」などと、からかわれていました・・・


が!


なんと、その後、建設したホテルが大当たりし、大逆転!!(笑)



いや~、勝負の世界は何があるかわかりませんね~。
本人、得意満面で大威張りでした。


しかし、あの金遣い・・・



とっても不安・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック