こんにちは、フクモトです。


遅ればせながら、つい最近、「西野カナ」さんの ”トリセツ” という歌を知りました。
メロディーは何気なく耳にしてはいたのですが、歌詞がまったく知らなくて、妻がカラオケで歌った際に、初めて目にしました。

なるほど~。
なんとも可愛らしく女性の気持ちを語っているんですね~。
ちょっとわがままだったり、かまってほしかったりと、女性が共感する部分が多く、「男子よ、これが女だ!」などと、女性からの絶大な支持があるそうです。

そりゃ売れるはずですね♪


ところで、この歌詞の一文の、


”急に不機嫌になることがあります 理由を聞いても答えないくせに、放っておくと怒ります”


を見たときに、


「あ、うちのカミさんだけじゃないんだ・・・」


と、妙に納得したのを覚えています(笑)


うむ・・・女心は難しい・・・




え~さて、
「トリセツ」は、そこに置いといて。


ところで、皆さん、「テレビ」はよく見る方ですか?
最近、ネット社会になってテレビを見る人がだいぶ減ってきていると話題になっていますが、


実はボクも、”あまり見ない”部類に入ります。
1人で家にいても、テレビは滅多につけません。(映画DVDは好き♪)


でも、そんなボクでも毎週、欠かさず見ている番組があります!


コレです!

写真 2017-03-28 23 13 51

「がっちりマンデー」


皆さんご存知かと思いますが、
”がっちり”稼いでいる会社や、流行っている飲食店、大盛況の展示会など、ビジネスに関する情報を、わかりやすく、面白く伝えてくれる番組です。

「へ~」と思う斬新な事業や、目からウロコが落ちるようなビジネスモデル、目を見張るような職人技術など、毎週毎週、勉強させてもらっています。

でも、この番組で一番の見どころは・・・

写真 2017-03-28 23 10 42

「進藤アナ♡」


お、おっと!!
これじゃ、うちのカミさんに怒られてしまいますね・・・


こんな時は、
え~「トリセツ」、「トリセツ」・・・どこ置いたっけ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック