こんにちは、フクモトです。


最大、九連休ともなりえた今年の「ゴールデンウィーク」。
みなさん、いかが過ごされたでしょうか。

ボクは、この休みを利用して、実家に生い茂る”ガジュマルの木”の伐採をしました。

写真 2013-08-03 10 20 29


ながーいチェーンソーを駆使するボクは、まるで”木こり”!

hg-tkhty44f-6a-t_10.jpg
(イメージ)

スパスパ切れるチェーンソーの切れ味に、「イェーイ! フォーッ♪」などとテンション高らかに作業をしていました。

が、

このチェーンソー、いかんせん”重い”のです・・・

後半、

呼吸は乱れ、腕はプルプル震え、何度言ったでしょうか・・・「もう、ダメ・・・無理・・・」

最初のテンションどこへやら(笑)

”木こり”の厳しさを思い知らされた休日でした。




え~さてさて。


最近、よくメディアに取り上げられる、ここ石垣島。
新しく空港ができてから、観光客も毎年、前年度の記録を上回っており、もう注目度バツグンです。


そんな中、つい最近、こんなニュースが全国を賑わせていたようです。

「記録的豪雨」
写真 2017-05-12 12 55 30


亜熱帯気候に分類される石垣島。
スコールなんて珍しくないのですが、何年かごとにあるんですよね~、こうした豪雨が。
しかも今回は、平日の出勤時間帯。

僕らは田舎の方に出勤しますので、特に問題はありませんでしたが、まさか街中がこんなになっているとは。
「ニュース見たけど、大丈夫?」などと心配のお電話を頂き、「えっ、そうなの?」と逆に知ったくらいです。

ボクの叔父さん、車の修理工をしていますが、その日は大忙しで、うれしい悲鳴を上げていたそうです。

まさに「風が吹けば桶屋が儲かる」ですね♪


さて、お次はコレ。

写真 2017-05-12 0 21 50

「ナイナイのお見合い大作戦 in 石垣島」

写真 2017-05-12 0 47 38

先月?先々月だったかな?
確かに出場者募集してましたね~。で、今日が収録日らしいよ。という噂も聞いていました。
そして、今週の水曜日にオンエアでした!!

やはり地元がテレビに映ると、嬉しいものです。
しっかり録画予約して、だれか知り合いが写っていないか、画面に食いついて見ていました(笑)
カップル成立した皆さん、おめでとうございました♪


と、まぁ、こういう風に、話題となる”石垣島”です。
自然があふれ、海もキレイで、また、そこそこ都会なので、とっても生活しやすいです。

本土の皆さま、機会があれば是非遊びに来てくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック