こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ

つい最近探索をしていると、なんと野生のパパイヤが!
まいうー

間違えた、こっちだ(笑)
写真_2017-05-19_14_39_41_convert_20170519160618
あっちにも!
写真_2017-05-19_14_33_49_convert_20170519160409
こっちにも!
写真_2017-05-19_14_34_09_convert_20170519160516
すんご~!
写真_2017-05-19_14_37_30_convert_20170519160546

パパイヤは栄養価も高く、
「パパイン」とよばれるタンパク質分解酵素や、
脂肪や糖質をも分解する働きがあり、赤ワインの7.5倍
のポリフェノールが含まれていると言われているそうです。

美味しくてダイエットにもなるですと(*゚ロ゚)?!
(フルーツになったパパイヤは苦手ですが・・・)

ただ・・・とって帰ろうにも木の高さが5メートル位
あるのでキャタツが無いと取れません(´・_・`)

でもこの場所はあまり人に知られていないと思うので
実がもう少し大きくなる頃にキャタツを持って収穫に
行こうと思います(笑)

今年は大好きなパパイヤちゃんぷる~が食べ放題です!ぐふふ

写真_2017-05-19_14_40_08_convert_20170519163959



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック