こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ


この間、コンビニに行った時のことです。

こうゆうものを見つけました、

『育てるサラダ』です、ご存じでしょうか?
IMG_0471_convert_20170618145934.jpg

見た目はカップ麺です(笑)

この「育てるサラダ」は、カップの中に種と土と肥料が入っていて
水をかけ育つのを待つだけとゆーもの。
(庭も土もプランターもいりません)

種を植え、芽が出たのは4日後・・・。

「まだ芽か!遅い!いつになったら食べれるんだ!ムキー!」

カップ麺なら3分で食べれるのに・・・

と思いながらも毎日育ってる育てるサラダ。

なかなかカワイイ(//∇//)


そしてとうとう3週間後に収穫。
IMG_0474.jpg

味は・・・

普通・・・・。


でもカワイイからいいでしょう。。
しかも何回も収穫できるしね。
(もう3回は収穫してます)


でも最近は野菜や果物がどんな風に成長して
どうゆう風に収穫してるのか知らない子供たちが多いそうです。
この『育てるシリーズ』は身近で出来て、
自分で育てたものを収穫、そして食べられる。
そうゆう意味ではすばらしいと思います!

よし、うちの子にも・・・


あ!ボク子供いないんだった!


IMG_0472.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック