こんにちは、シンジョウです(o・ω・)ノ))

実は最近化粧水を作ってみました(ノ´▽`*)b

月桃化粧水です!
写真_2017-06-29_21_19_55_convert_20170630143258

月桃に含まれる成分がスゴイんです!

その効能は、

〇防菌・防カビ・防虫
〇抗菌・殺菌作用(蚊に刺されてもかゆいのが治りました)
〇保湿効果・皮膚の炎症を抑える(子供のあせもや日焼けなどにも!)
〇ポリフェノールが赤ワインの34倍!(強い抗酸化力!)
〇ガン抑制、脂肪吸収の抑制作用、
血圧降下作用、血糖値降下作用、利尿作用、
動脈硬化、脳梗塞、脳血栓、心筋梗塞の薬効など、あげればきりが
ありません。

さらに月桃の香りには、リラックス効果、抗ストレス効果、不眠、
と、癒しの効果もあるようです。

いつもは売ってるヤツを使ってるので自分で化粧水を作ってみました(^∇^)

用意するもの:月桃だけ
写真_2017-06-29_20_11_03_convert_20170630142804
キレイに洗った月桃を切って蒸し器で蒸します。
写真_2017-06-29_20_17_24_convert_20170630142859
家に蒸し器が無かったので深い鍋に水を入れて即席蒸し器です。
(蒸し器が無い(笑))
写真_2017-06-29_20_19_52_convert_20170630142933
なんと蒸しは失敗しました・・・ジーザス!

くっ、、しかしこんなこともあろうかと、
月桃を余分に用意しておいたのだ!ふはは!
蒸すのはやめだ!

次はほんの少しミネラルウォーターを入れて
コトコト煮ました。

月桃鍋
そしてザルで濾して100円ショップで買ったスプレー
に移して出来上がりです\(//∇//)\
写真_2017-06-29_21_10_00_convert_20170630143134

写真_2017-06-29_21_21_31_convert_20170630143222
次回はこのグリセリンも入れて使ってみたいと思います。
(保湿力が上がるそうです)

写真_2017-06-29_21_19_55_convert_20170630143258

使ってみた感想、月桃しか使ってないのにしっとりして
います。
そしていい香りがします。

癒される・・・。


自然のチカラを借りて作った月桃100%
身体に悪いはずがありません(#^.^#)

作り方が良ければ、の話だと思いますけど・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック