こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ

今日はウチのガジュマル、『ガジュちゃん』を
紹介しますヽ(´∀`)ノ
写真 2017-10-01 10 17 08
『どーも、クロネコヤマトで運ばれてきたガジュです、よろしくで~す』

お、おう・・

なんだか逞しい風貌ですね(゚∀゚)
こう見えてガジュマルは『多幸の木』、『幸せをもたらす木』なんです(^∇^)
ガジュマルの気根はアスファルトやコンクリートを突き破るほどのパワーがあり、
そのスンゴイ生命力から、花言葉は『健康』です!いいですね~(*^_^*)

でもガジュマルは、一方で他の植物や岩などに巻きつきながら成長し、
巻き付かれた植物をやがて枯れさせてしまうことから、
『絞め殺し』の木ともよばれているそうです・・・おそろしい((´・ω・`;))
でもウチのガジュちゃんはまだまだ小さいからその心配は当分なさそうです。

ガジュちゃんちょっと頭がやかましいですね。
写真 2017-10-13 7 45 10
散髪してあげました笑
ガジュちゃんサッパリしたね!気分はどうですか?

『・・・・・』

喜んでいるようです(笑)


皆さんもガジュマルで幸せになりませんか?笑


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック