こんにちは、フクモトです。


梅雨だというのに、全く雨がふらず・・・

真夏並みの日差しが強烈に照り付け・・・

すべてのヤル気を根こそぎ奪ってゆく・・・


そんな酷暑が続いている、ここ石垣島です。
ついに地元の新聞では「節水」まで呼びかける始末。

写真 2018-06-01 16 29 45


こりゃ、いつぞやの”水不足のための夜間断水”にまで発展するのでは?
などと不安な思いで新聞をめくりますと・・・

写真 2018-06-01 15 42 24


なんだ、余裕じゃん(笑)


まぁ、カラ梅雨続きで、ゆくゆくは水不足に陥るよ、と言いたかったのでしょうが、これを見せてしまっては注意喚起がだいぶ弱くなってしまいますね(笑)

でも干ばつ懸念は十分にありあすので、石垣島民のみなさん、水の無駄遣いは避けて、節水を心がけましょうね!!



え~さて、

今回は新聞の話題ということで、もう一つお話を。


先月の中頃、その地元の新聞社が主催するゴルフコンペが開催されました。

以前、ボクも参加して、ゴルフよりも打ち上げパーティーでの抽選会を楽しんだ記憶がありますが(笑)

今回は野暮用がありまして辞退。

ボクの母が、友人達とエントリーしてゴルフを満喫したようです。


そして・・・事件です!!

写真 2018-06-01 14 02 37


なんと、うちの母、優勝したようです(笑)


いや~、まさかまさかの事態です。

まぁハンデキャップがあるにしても、たかが5~6年のキャリアで、並み居るベテラン淑女の方々を抑えたという事実は瞠目に値しますね。



「もう歳だから・・・」と、何かに挑戦することを諦めてはいけない。


そんな事を考えさせられた、我が家の一大スクープでした♪



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック