FC2ブログ
こんにちは、フクモトです。


まずは、明けましておめでとうございます!

ついにやってきました”2019年”。

今年は、新年号になったり、消費税が上がったり、軽減税率といった新制度が取り入れられたりと、変化の著しい年となりそうです。

何かが変わるのは、いずれ慣れてしまいますので問題ありませんが、昨年のような「災害」はあまり起きてほしくないものですね。

どうか今年はよい年でありますように・・・

それでは、今年のブログを始めさせて頂きます。

本年もお付き合いのほど宜しくお願い致します!



え~さて。


皆さんはお正月、どのように過ごされましたか?

旅行したり、帰省したり、はたまた家でゴロゴロしたり・・・色々あると思いますが、

ここ石垣島、なんと!!


ずぅーーーーーーっと、!!


さほど寒くはありませんが、年末から、それこそ昨日まで、本当にうんざりするくらい降っておりました。

なので、石垣島民は自然と引きこもってしまう方も多かった思います。

そんな中、まぁお正月らしくということで、家族で初詣に行ってまいりました。

写真 2019-01-03 11 33 43
雨のおかげで、さほど待たずに到着~♪


そして恒例の”おみくじ”
写真 2019-01-03 11 35 04

きたーーーーっ、「大吉」
なんと家族5人中、4人が「大吉」!


一人だけ「末吉」を引いた娘(小6)、
よほどショックだったらしく、もう一回引いていましたよ。

だって恋愛運に「あきらめろ」って書いてあったみたいで(笑)

神様は、年頃の女の子にも厳しいようです・・・

二回目は、無事「大吉」をひきまして、ご満悦の様子でした。


我が家は、とりあえず運勢だけは、幸先の良いスタートです。

よーし、2019年、頑張るぞぉ~!!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック