愛車の洗車をしたくとも、そうはさせない梅雨の天気が疎ましい・・・


こんにちは、フクモトです。


突然ですが、こんな果実知ってますか?
Pitanga1_convert_20100607102046.jpg
※Wikipediaより転載


見てのとおり、「アセロラ」にそっくり!!


名前を「ピタンガ」といいます。


カボチャみたいな形以外は、色も大きさもアセロラに似ているので、勘違いされる方もいるようで・・・


「アセロラってマズイよね!!」


いやいや、それは「アセロラ」じゃなく「ピタンガ」です!!


ボクも食べたことありますが、たしかに美味しいといえるものではなかったです。


なんだろ・・・シブい?・・・苦い?・・・


うまく表現できませんが、口にしたら顔をしかめるような味です。
※好きな人がいたらゴメンなさい。


熱帯果樹で沖縄本島、石垣でも獲れるんだとか。


機会があれば、ご賞味を♪


でも、間違えないでくださいね。


これが「アセロラ」
PAP_0007_convert_20100607105652.jpg


コメント
miyazatoさん
ブログ訪問ありがとうございます!
確かに似てますねぇ、「ピタンガ」と「アセロラ」!
なんだか、プチトマトにも似てるかも・・・?
アセロラジュース、熱くなるとやたら飲みたくなるんですよねv-291なるほど熱帯の植物だったんですね★
珍しい植物がいっぱいで自然がいっぱいの石垣島・・・
アセロラ美味しいんでしょうね♪
2010/06/07(Mon) 14:22 | URL | ラッコ | 【編集
こんにちは☆
言われなければ私も同じように言ってそうです((>д<))
かぼちゃっぽくないほうがアセロラですね!!
覚えておきます☆
2010/06/07(Mon) 15:05 | URL | モモ | 【編集
Re: モモさん
コメントありがとうございます。

そうです、凹凸がなくて、

甘酸っぱくて、

ビタミンCがいっぱいあって、

お肌や健康によくって、

赤くて、

丸くて、

美味しいのがアセロラです♪

ちなみに、ボクは「マチルダ派」です(笑)




2010/06/07(Mon) 15:33 | URL | フクモト | 【編集
このまま食べるの?
アセロラの様に
形を変えて流通されるんですか?

すっぱいの嫌~
2010/06/07(Mon) 16:13 | URL | もか | 【編集
Re: もか さん
う~ん・・・どうなんでしょう・・・

あまりメジャーな果物じゃないみたいです。

地元でも知らない人、けっこう多いと思います。

果実をパックに入れて市場で売ってるっていう話は聞いたことがありますが、
加工品はあまり聞きませんね・・・

たぶん・・・美味しくないから・・・
2010/06/07(Mon) 16:54 | URL | フクモト | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック