こんにちは、ミヤザトです。

石垣島は今日からまた梅雨モード突入です

100611_105700.jpg

当分こんな天気が続くようです・・・

一体いつになったらマイカーの洗車が出来るのかと

悩んでいる毎日です


さて、日頃いろいろな方のブログを拝見させてもらっていますが

その中で、手作りのお弁当を紹介している方がいますね。

盛り付けや、栄養のバランスなど、どれも個性豊かで

とても感心します。

ボクも自分で作るのですが、忙しい朝からお弁当作りに

費やす時間がなく、盛り付けや栄養バランスなんか

気にしている余裕なんてありません

今日のお弁当もこんな感じです

100611_110009.jpg

鮭の塩焼に、玉子焼きに、でっかい梅干・・・

でっかい梅干と思いきや・・・

じつは、この梅干・・・


100611_110259.jpg


アセロラなんです

げ~、弁当にアセロラ?と思うかもしれませんが

鮭の塩焼きに果汁をかけて食べると

意外とさっぱりしておいしいんですよ

アセロラ一個でレモン二個分のビタミンCも摂れるので

まさに一石二鳥?です。

皆さんも機会があれば是非お試しを・・・


コメント
すっかり騙されましたΣ(゚д゚;)
完全にその位置は梅干しですよw
朝から自分の準備、お弁当の準備って大変ですよね((>д<))
私も自分のだけを作ってた時は「パスタだけ!」とかしてました♪
今はのんびり夜に作ってます☆

そちらが梅雨に入ったということは今日・明日あたり洗濯をしておかないとですね(`・ω・´)ゞ
2010/06/11(Fri) 15:24 | URL | モモ | 【編集
Re: モモさんへ
コメありがとうございますv-410
ちょっと配置する場所間違えてますよね(笑)
なるほど、夜のうちに準備したら朝も楽ですねv-405
来週から早速試してみますv-363
こちらは梅雨入り宣言から二週間くらいになるんですけど
今年の梅雨はホントに長いですよv-390
2010/06/11(Fri) 15:43 | URL | miyazato | 【編集
びっくり!ここにもアセロラ~i-237
鮭のアセロラがけなんて、美味しそうi-277
こっちではお試しできません!笑
石垣ならではですよ・・・
まだ梅雨は明けないんですねぇ
こっちはこれからが梅雨です・・・
早く終わって夏を迎えたい!石垣行きたい!笑
2010/06/12(Sat) 01:32 | URL | ラッコ | 【編集
てっきり
梅干しかと ^^;
にしても、お弁当にアセロラって新感覚ですね~
試してみたくなりました!
2010/06/12(Sat) 11:11 | URL | ナカ | 【編集
Re: ナカさん
こんにちは♪
コメントありがとうございますv-363
アセロラの実が手に入ったら、是非試してみてくださいv-410

2010/06/14(Mon) 08:28 | URL |  | 【編集
Re: ラッコさん
コメントありがとうございます♪
そちらではアセロラの実がなかなか手に入らないですからねv-393
今度遊びに来たときは試してみてください(笑)
2010/06/14(Mon) 08:31 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック