コンニチハ、ふくもとデス。


二日酔いだけど、仕事がんばってます(笑)


平日の深酒は要注意!!と反省しています・・・


さて、


曇天もようの続く石垣島では、昨日、「はーりー」が催されたようです。

395092d0c09b840ca8196a9771611e04_convert_20100616110608.jpg

説明しましょう。


「はーりー」とは、旧暦の5月4日に漁業者の航海安全と豊漁を祈るお祭りでして、「サバニ」とよばれる船で漁業者が競い合うものです。

組対抗戦で、男達の誇りをかけたあつい戦いが繰り広げられ、観戦にも力が入ります。


また、一般人がチームを組んでの参加もできるようで、かなり盛り上がるそうです。(新聞記事)


実際見に行って、詳しくお伝えしたかったのですが、「はーりー」って、たいてい平日にあたりますので、勤務中のボクらが見に行けるわけもなく・・・



そうだ!!



「はーりー休み」っていう休日があれば!!




社長、冗談です・・・
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック