こんにちは、ミヤザトです。

昨日フクモトの兄貴に連れられ、ある居酒屋へ飲みに行きました

壁に貼ってあるメニューを見ていると気になる一品に目がいきました

100721_190833.jpg


100721_190716.jpg

ん~?なになに?「ハブの丸焼き~!?」

ハブは南西諸島に生息する毒蛇です
180㎝ハブ6

沖縄の珍品って・・・

地元のボクですら見たことないので確かにかなりの珍品です

石垣島に移り住んで20年になりますが

ハブに遭遇したことはあっても食べたことはありません

地元の人ですら驚くこの一品、どうしても気になるので

店員さんに
「すいませ~んこれっていくらするんですか?」と聞くと

店員=「5千円です

「高っ!値段にも驚きました

ハブ捕りは危険を伴うので妥当なお値段なんでしょうか

かなり悩みましたが思い切って注文しました


そして、しばらくすると・・・



100721_190733.jpg

「ひぇ~出た~」

見事に想像通りでした(笑) 

皮はパリパリとしていて肉は弾力があり

少しかためで、味は鶏肉に近かったですね

それほどクセもなく噛めば噛むほど味がでてきます

ビールのつまみにはいいかも

とりあえず、残すことなく完食しました

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
えぇーーー!!(@O@;)
ハブって食べられるんですね!?

グロイ・・・
でもちょっと食べてみたい・・・

どこの居酒屋さんかは、秘密ですか?
行ってみたい!(^^)
2010/07/23(Fri) 01:10 | URL | 青 | 【編集
うそ~~!!
おいしかったの~???

怖くて食べれんヨ~~~(>_<)

も~~~!!!
どんなして食べたの???
めちゃくちゃ気になる!!

結局気になってしまうちむちゅらです。
自分では頼みませんが
食べれるなら食べてみたいです♪

ミヤザトさん美味しかったの~(●^o^●)
2010/07/23(Fri) 02:33 | URL | ちむちゅら | 【編集
Re: 青さんへ
こんにちは、ハブを食べたのは僕も初めてでした(笑)

場所は登野城という地区にあります。

ビックワン近くで、赤嶺マンション1Fの「ランタナ」という居酒屋ですよ!

値段=味ではなく、何処にも置いていない珍味なので

一生に一度の経験だと思って試してみてくださいね!

 




2010/07/23(Fri) 10:00 | URL |  | 【編集
Re: ちむちゅらさんへ
こんにちは♪

ボクもどうしても気になったので、思いきって食べてみました(>_<)

味は、まぁまぁかな(笑)鳥?に近かったような・・・。

ハブの丸焼きって、沖縄本島にもないんですか?

もし石垣島だけだとしたらかなりレアな食べ物かも!





2010/07/23(Fri) 10:10 | URL |  | 【編集
噛むとちょっとお口の中が
臭くなりそうな感じがしますが・・・(笑)
私も一度は食べてみたいかも!

・・・

でも

蚊取線香にみえたのは
私だけ?(笑)
2010/07/24(Sat) 19:53 | URL | もか | 【編集
すご・・・e-451

お皿に乗ったハブがあまりにも衝撃的で
思わずつぶやいてしまいましたv-531
2010/07/25(Sun) 01:40 | URL | kotolna | 【編集
Re: kotolnaさんへ
コメントありがとうございます♪

確かにボクもかなりの衝撃をうけましたv-356

でも味はまぁまぁでしたよv-364



2010/07/26(Mon) 10:11 | URL |  | 【編集
Re: もかさんへ
コメントありがとうございます♪

食べてみると臭みは全くありませんでしたよv-364
改めて見てみると確かに蚊取り線香に見えますね(笑)
もし石垣島へ旅行する機会があったら是非試してくださいv-364
2010/07/26(Mon) 10:16 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック