こんにちは、フクモトです。


早朝、自宅隣の駐車場からラジオの音が聞こえます。


近所の小学生たちが「ラジオ体操」やってます。


付き添いの親達も一緒にやってます。


それを2F窓から眺めつつ、


いずれ、そこに自分も立っているのかと思うと、


朝からタメ息漏らしています・・・


低血圧きめこんで、カミさんに行かそっと♪



さて。


じつはですね~、ぼくは今月の終わりから来月の頭にかけて、「山口県」に行くんです。
100803_1504~01001


旅行!?


まさか! 講習会です。HACCPの。


山口県といえば「ふぐ」。


まだ食べたことないので、すごく楽しみ♪


なのですが・・・


それ以上に講習会についていけるか不安なんです。


しかも、他の受講者とグループを組んでの作業があるらしく、初対面の人と打ち解けられるかも心配・・・


でも、せっかく行かせてもらうので、頑張ります!!



フグを。



いや、講習会を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村

コメント
ラジオ体操、親も一緒なんですね!!
実は地元にはその習慣自体なかったので、ちょっと憧れですが、私も低血圧なので、参加してかどうかは。。。

ふg、あ、いや講習会楽しんできてください☆
2010/08/04(Wed) 11:53 | URL | モモ | 【編集
Re: モモさん へ
見たところ1~2年生の小さい子には親が付き添ってます。

高学年のお兄ちゃんたちは友達と一緒に♪みたいな。

今思えば、そうやって友達と会えるのが楽しかったと思います。

でも、もう廃止にしている地域が多いとか。

夏休みのイメージから「ラジオ体操」がなくなるのは、ちょっと寂しいですね。


> 実は地元にはその習慣自体なかったので、ちょっと憧れですが、私も低血圧なので、参加してかどうかは。。。
>
> ふg、あ、いや講習会楽しんできてください☆
2010/08/04(Wed) 14:18 | URL | フクモト | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック