こんにちはミヤザトです。

今日、お昼休みの時間を利用してアセロラの果実酒作りに挑戦してみました

まず準備するのはこちら

100805_134626.jpg

今回は焼酎ではなく、石垣島産の泡盛を使用しました


作り方はとても簡単です

容器に果実と氷砂糖を入れ・・・

100805_134810.jpg

泡盛を入れるだけです

100805_134833.jpg

作り方は簡単なんですが、熟成させないといけないので

このお酒が飲めるのはなんと三ヶ月後

お酒好きのフクモトの兄貴とボクにとってはあまりにも長く感じられます・・・

そういえば、お酒好きで思い出しました!

お昼休みに携帯で写メの整理をしていると・・・

100721_235010_convert_20100805142949.jpg 100721_233347_convert_20100805143019.jpg

ボクとフクモトの兄貴です(笑)

いや~、二人ともベロンベロンに酔ってますね

それにしても兄貴・・・飲み過ぎで目が・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
3ヶ月後の感想が楽しみです!!
2010/08/06(Fri) 08:11 | URL | モモ | 【編集
Re: モモさんへ
こんにちは♪
ボクたちも楽しみです!
だけど三ヵ月後って長すぎですよ~v-393
待ちきれずに飲んでしまうかも(笑)
2010/08/06(Fri) 08:31 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック