こんにちは、フクモトです。


日本一素敵な「星の宝庫」石垣島で星を見よう♪


そういう趣旨で、石垣島では毎年「星まつり」たる企画を催しております。

PAP_0022.jpg

今年は8月14~21日の期間、いろんな星にまつわるイベントを行うそうです。

PAP_0021.jpg

PAP_0019.jpg

たとえば、街の明かりを1時間だけ「ライトダウン」するよう呼びかけ、星の観賞したり、ステージを設けてライブしたり、普段お目にかかれない天文台や電波望遠鏡などの施設を特別公開したりと、星にふれあう企画満載です。

空のきれいな石垣島ならではの企画なんですって♪


うんうん、そういえば田舎の実家に住んでいる学生時代、よく友達と夜たむろして星、見たっけ~。


「あれ、なんていう星か知ってる?」


「うめぼし」


「ぶーっ!! にぼし でした~」


ロマンのカケラもない、星見る資格なしの学生時代でした(笑)


そんな星祭り、興味のある方はホームページもあるので、ご覧ください。


じつは!!


僕らアセロラジュースも協賛しました♪


PAP_0018.jpg

ホームページにあるPDFのカタログで見れますので、


「お、やるね~♪」と言ってもらえれば幸いです(笑)


さて、


明日から、8月16日まで連休に入ります。


連休中、いつもご覧になられている方々のブログへの訪問ができませんので、とても残念です。


連休明けの皆さまのブログを楽しみにして、


ごきげんよう~♪
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック