こんにちは、ミヤザトです。

突然ですが、これなんの木か分かりますか?

100817_171408.jpg


これだけでは分からない人の為に、もう一枚


100817_171420.jpg

もう分かりましたよね?

そうです、これはシークヮーサーの木でした

実は、連休中に知り合いの農家さんのところへ

ちょっとしたお小遣い稼ぎでアルバイトをしてました

農園の周りは手付かずの自然に囲まれていて

とても綺麗な風景でした

100818_191406.jpg

作業内容はシークヮーサーの収穫や草刈など

炎天下での作業は大変でしたが、学べた事もたくさんあり

とても貴重な体験となりました

そして、シークヮーサーの以外な使い方もたくさん教わりました

皆さん、ドラゴンフルーツ、または完熟した

フルーツパパイヤ


シークヮーサーの果汁をかけて食べてみてください

え?酸っぱくなるだけじゃないの?

いやいや、聞いたときはボクもそう思いました

実際に食べさせていただいたのですが

酸味はあまり感じなく、フルーツの甘みや旨味が

増しているように感じますよ

あまりにも意外だったので驚きました

もっと色々なフルーツで試してみたいとおもいます

皆さんも試してみてくださいね

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック