こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ


少しまえの話なんですが、

ある日ブルトラさんを動かしてみようとすると、
全然動かないんです(´・ω・`;)


よ~~~~~く思い出してみると、




ブルトラさんの大好物は
ディーゼルなのにガソリンを
たらふく食べさせてしまったんです!!!
はっはっはっはっは・・・(笑)


もうなにをしてもウンともスンともいいません。。

うーん、これはまずい・・・

このままだとブルトラさんとここでお別れ
になってしまう・・・どうしよう・・・
色々考えた結果、





よし!このことはしばらく忘れよう!(笑)




【3週間後】
なにげにエンジンをかけてみたんです、
するとなんと!

エンジンがかかったんです!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

しかも前よりもいい動きしてます(((o(*゚▽゚*)o)))


ブルトラさん
もしかしてディーゼルよりガソリンの方が
好きなんじゃ・・

今ではブルトラさんは元気イッパイに
走り回ってます\(//∇//)\




元気がなくなったらまたガソリン入れてやろ・・(笑)

DSC_0008_convert_20161216150157.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪


こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ


先日、アセロラ農家さんからこんなものを頂きました\(^o^)/
IMAG0382_convert_20161202152008.jpg
普通のビールと思ったら、
なんとアセロラ入りのビールじゃないですか(*゚Q゚*)
これはスゲー!
しかも限定品だそうです(^∇^)
さぞかしオイシイに違いない(#^.^#)
ちゃんと飲んだ感想もお伝えせねば!


お家に帰って早速飲んでみました\(//∇//)\

ゴクゴクゴク・・・


ゴクゴク・・・


ふぅ、ご馳走様でした!(笑)


あっ、
話変わりますが、最近メェ子に
会いに行って来たんです。

すると、

なんと!
IMAG0337_convert_20161111111420.jpg

新しい旦那様がいるじゃないですか!
メェ子さんモテモテですなo(^▽^)o
IMAG0336_convert_20161111101122.jpg

メェ子より一回り程大きいヤギさんです。
なんだか仲も良さそうでほのぼのします(* ´ ▽ ` *)

そうだ!
名前をつけてあげなきゃ!

旦那様・・

旦那様・・・

旦那様・・・・

そうだ!

若旦那にしよう!


若旦那よ、メェ子をヨロシク頼むぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪



こんにちは、フクモトです。


昨日、テレビで、「東京都心で初雪」のニュースを見ました。

どうやら11月の積雪は、54年ぶりだそう。
にわかの雪は、交通機関にも影響して、なんだか大変そうな様相を呈していましたが・・・。
K10010782171_1611241214_1611241215_01_03.jpg

ところで、
本土にお住いの方たちは、おそらく雪が降ると「なんだ・・・雪か・・・」みたいな感じだと思いますが、
私たち沖縄県民からしますと、「うわぁ~、雪だぁ~♪」になります。


ご存知かと思いますが、沖縄は雪とは無縁の地。まだ雪を見たことがない方も多いかと思います。
なので、雪には絶大な憧れを持っているのです!


ボクが高校を卒業して、上京したての頃。
はじめて雪を見て、大はしゃぎしていましたら、


「こら、沖縄出身ってバレるだろっ!」


って、同期の友達に言われたことがあります(笑)


べつにいいじゃないですか~ ね~♪




さて、話は変わりますが。

来月、12月4日(日)。
ここ石垣島では、毎年恒例の「八重山毎日駅伝大会」が開催されます。

駅伝 (1)

駅伝 (2)
(八重山毎日新聞社さんからお借りしました)


この大会は、八重山毎日新聞社主催で、島内・離島を含めた、各地域単位で争われる駅伝です。
石垣島を一周する全16区間。各地域・部落から年代別で選手を募り、その地域代表として出場するのです。
地域・部落のプライドがかかっていますので、毎年、かなり白熱して盛り上がる大会だそうです。


なんと・・・
その大会に出場しないかと、オファーがきまして・・・
始めは自信がないからと、頑なに断っていたのですが、熱心に誘われ、また周りが後押しするものですから・・・


走ります!


出ると決めたからには頑張ります!!
皆さんの足を引っ張らないよう、精一杯走ります!


さて・・・私の運命はいかに!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪





こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ

今日は新しい仲間を紹介しますヽ(´∀`)ノ

ミニ豚さんです(*^_^*)

豚3

ミニ豚は名前の通り普通の豚に比べると
小さいです。
大人になっても体重50kg前後だそうです(*゚Q゚*)
(普通の豚は100~120kgに成長するらしい)

しかも豚はキレイ好きで、頭もいいそうです、
教えればお手もするそうです(*゚Q゚*)

車で新しいお家へ移動。
ロープで片足と頭の部分を吊って小屋から出します、
スゴイ声で叫んでました(´・_・`)
豚2

車の荷台に乗せ逃げださないように網をかぶせます
豚

そして無事チャーシューとベーコンのお家に到着(^∇^)
豚4


普段はすっごい仲良しなんですが、ご飯の時に
たまにすっごい喧嘩してます(ケガするほど)

少しずつ仲間が増えてきて、楽しくなってきました(^∇^)

チャーシューとベーコンよ、これからヨロシクね(^∇^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪



こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ

夏頃の事なんですが、川にエビがいて、釣れるというので
行ってきました(゚∀゚)

川に着くと、
川_(2)_convert_20161104104826
空気がオイシイ!
川3_convert_20161104104928

うわー大自然です!
めったに海や川に行かないボクは
結構テンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

『エビが釣れる!』
と言ったお兄さんは、
木の枝に糸をまいて即席釣り竿を
作りました。エサはさきイカです。。
(これで釣るのか、野生児よ・・)

釣りを始めて15分。

野生児『さきイカが無い!』

みんなで探しましたがありません。
すると、

ゴロー(本名(46才)兄さん『さきイカ?俺が食べたよ。』

なんと、あんなにあったさきイカはゴロー(本名)兄さんが
全部食べてしまったのです(笑)

もちろん皆から激しいブーイングです。キタ━(゚∀゚)━!

釣りの準備20分
釣り15分
ブーイング10分

最後のブーイングの時間が一番たのしかったです(笑)


結局エビは釣れませんでしたが、
楽しい時間を過ごせました\(^o^)/

こんな近場にいい場所があるんなら
また来ようと思います(^∇^)

場所は名蔵のタケダ部落タケダ植物園から車で5分です、
みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
ピクニックにもおススメです(゚∀゚)


あっ、さきイカは持って行かない方がいいと思います。
食べられちゃうんで(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪