こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ

皆さん、これを見てください!

写真_2018-04-20_14_09_10_convert_20180420141504
『MYベストショットin八重山』!!
なんと、八重山で撮った写真ならなんでも
いいとのことです、

なので、ウチのきなこも出場する事にしました!!
ん~、こりゃ~グランプリとっちゃうかな( /ω)

でも、グランプリなんかとったら、
ファンレターなんかが沢山届いて返事書くのがめんどくなっちゃったりして。

きなこちゃんサインください!や、一緒に写真撮ってください!
とかもめんどくさいな~、
家の周りファンに囲まれてお散歩にも出ずらくなっちゃったりして

な~んちゃって!な~んちゃって!


締切日までは
きなこは今日からスマイルの特訓です(゚∀゚)


こんにちは、フクモトです。


自称、「健康診断の優等生」のボク。
健康に関しては何の心配もいらない生活を送っていましたが・・・

今年の健康診断。
なんと重大な反応が出てしまったのです・・・


「便潜血陽性」


尾籠な話で失礼しますが、要はウ〇チに血が確認されたという事です。
よくこの症状を「痔(じ)」と勝手に判断して、放っておく方が多いらしいのですが、なんと!大腸ガンの恐れもあるとか・・・
と、いうことで、「大腸内視鏡検査」を受けることになりました。

20170827153553.png


二ヶ月待って、ようやく検査日。多いんですね、この検査受ける人。


まず、午前中は腸の中をキレイにするために下剤を飲みます。
その量、なんと2リットル。
写真 2018-04-09 9 01 51

トイレを往復し、下剤を半分飲み終える頃には、もうウ〇チなんてありません。
どーっと水分しか出てきません。これで準備OKだそうです。

そして、いざ病院へ。

さらなる前準備を終え、ようやく診察台に上りました。
不安と、恐怖にかられながら・・・


いざカメラ挿入!!


少々痛みをこらえ、お腹にムズムズと違和感を感じながらも、カメラはグイグイ進みます。


そしてモニターに映し出される自分の大腸。


「オー・・・ファンタスティック・・・」


いや、ふざけていませんよ、本当にそう思いましたから!!
だって、自分の内臓なんてリアルタイムで見たことありませんからね。幻想的な感じがしてもおかしくありませんよ・・・


そんな不思議な気持ちで見入っていると、「うん、大丈夫ですね~」とお医者さん。
一気に現実に戻され、あふれてくる安堵感。
いや~、何事もなくよかった、よかった♪


健康であることに感謝と、過信は禁物だということと、内臓は魅力的だということをを学んだ検査でした。







こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ

突然ですが、これを見てください、
鳥の巣です(゚∀゚)あら~可愛らしい(#^.^#)
写真_2018-04-04_7_13_40_convert_20180406153524

久しぶりに見ました、
しかし、こんな低い位置にあったら
ハブのおやつになりそうですね。。

よし!もうちょっと高い位置に移動してあげよう!



ここらへんでいいかな?
hujisann.jpeg



な、なんちゃって\(//∇//)\

でもホントに低い位置にあったので
親鳥が見つけやすい位の高い位置に
移しました。


でも親鳥に感謝されすぎて、今日の夜ツルの恩返しみたいに親鳥が
うちのアパートにお礼を沢山持ってきたらどうしよう、


親鳥 『こんばんは、今朝はありがとうございました、
    タマゴ沢山持ってきたので召し上がってください』

(´・_・`)


親鳥 『こんばんは、焼き鳥持ってきたんでどうぞ!』

( ノД`)

親鳥 『こんばんは、か、唐揚げを・・・』

(T_T)



会社の帰りに元の位置に戻そう。。



また来週!

こんにちは、フクモトです。


先週の土曜日、日差しは優しく、心地よい涼風が吹く春うららかな天気。
こりゃ絶好なゴルフ日和じゃないかということで・・・

妻と母とで行ってきました。

写真 2018-03-24 9 57 39

写真 2018-03-24 10 11 33

久しぶりのゴルフ。
以前はかなり熱中していて、飛距離を伸ばそうとか、いいスコアを狙ったりと、だいぶ血道を上げていましたが、
最近は熱が冷めてしまったのか、さほど気負わず、いい具合に肩の力が抜け、気持ちにゆとりをもってプレーできました。

なんか、こんなことを言うと、おぉ、いい成績だったの!? って思うでしょう?

写真 2018-03-24 10 32 23


ううん、惨敗(笑)

ボクって、ゴルフに向いていないのかな~などと、遠くを眺めて反省しております・・・

写真 2018-03-24 10 39 42




え~、さて。
趣味の話で始まりましたので、今回は、その流れでボクのマイブームの紹介を致しましょう!


みなさん、「WRC」って聞いたことあります?

百聞は一見にしかず。 コレです!!!
9176_Poland-Kajto-2016_1_896x504.jpg
(http://motorz.jp/car/9664/よりお借りしています。)

「世界ラリー選手権」

このラリーの観戦に夢中なんです♪
(ネット配信やDVD)


ラリーとは、普通のモータースポーツとは違い、サーキットではなく一般道を使って、一台づつ走ってタイムを競うレース。
ドライバーと案内役(コ・ドライバー)が同乗し、雪道や未舗装の、しかも一台分しかない狭き道を、恐ろしいほどのスピードで駆け抜ける、スリルと迫力満点のレースなのです。


この男心をくすぐる魅力が満載なラリー

武骨で猛々しいドリフト(車を滑らせる)、些細なミスで大事故となるスピードを、自由自在と操る技術と集中力、天気と地形で変わる道のコンディションを読み、タイヤ選択をする駆け引き、多少の車のトラブルは臨機応変に自分たちで応急処置してしまうメカニック知識、見る者の気持ちを高揚させる甲高いエンジン音、さらには・・・


え? もういい!?


ち、ちょっと!まだ書き足りませんよ!!
もっと、もっと書かせてー・・・


せめてこの動画を・・・







こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ

皆さんはこうゆう迷惑なメールやLINEきたりしませんか?
写真 2018-03-23 11 18 25
写真 2018-03-23 11 46 17


ボクにもたま~に来ます。

他にも

・1億円用意してあります
・莫大な遺産を差し上げます
・有名人からの友達になりましょうメール

ちょっと面白かったのが、
F山まさはるさんからのメールで、
家族になろうよ!や、
ボクのばあちゃんからのメールでした。

ばあちゃん電話持ってないのに・・

でも、こうゆうメールでの違法請求などでの
被害がけっこうあるみたいですね。。

まぁ、ボクはまず引っかからないですけどね。



石原さとみちゃんからメール来ないかな・・・



スパム