こんにちは、シンジョウです(^∇^)ノ


ついに、ついに!我が家にワンコがやってきました\(//∇//)\
ご紹介します!

チワワのあん子(仮)です( /ω)
写真_2017-08-13_22_06_18_convert_20170818144338

写真_2017-08-13_22_06_54_convert_20170818144417

うおおおおお!なんてカワイイんだ!
癒される~(*゚ェ゚*)

しかしこのあん子、全然ボクの言うことを
聞いてはくれません(・ω・`)

ボクが家に帰るとボクに向かって吠えます。

ボクが呼んでも無視します。

ボクから逃げます。

ボクに寄って来るのは食べ物を持っている時
だけです(・_・)

でも全部許します!カワイイから!ふははは!




怖い犬
これじゃない。

いぬ6
これでもない。。




写真_2017-08-14_21_22_44_convert_20170818144645
これだー!(∩・∀・)∩ キャー




いぬ5
あっ!チミは・・・


あん子、これからよろしくね~(^-^)/
こんにちは、フクモトです。



夏の風物詩、「台風」

近頃、立て続けに発生しています・・・

石垣島は、かろうじて直撃を免れていますが、

ずっと海をウロウロしていた”5号”が、奄美・九州地方に向かっていますね。

大事に至らなければよいのですが、皆様、どうかお気を付けください。

1705-00.png


さて。

台風を警戒しているときに、こんな話をして申し訳ございませんが、


先日、”ANAインターコンチネンタルリゾートホテル”にて、こんなイベントがありました。


写真 2017-08-04 14 04 13


そう、あの”日本一予約の取れないイタリア料理店オーナー「落合シェフ」”のディナーイベントです。

みなさん、ご存知?

実はボク、知らなくて(笑)。


カミさんに、「え!?チョー有名シェフだよ!」と、世間知らずを指摘され、「こんな機会、めったにないよ!」と諭され、「じゃ・・・行ってみる?」と、あれよあれよと妻の策略にはまっていったのでした・・・


お1人様:15,000円


わぉ! さすがにビックリしましたが、一流の料理と”おもてなし”を体験するのも勉強だと思い、奮発しました。


まずは、会場に入るなり「ウェルカム・シャンパン」を♪
※なんと飲み放題(笑)

写真 2017-07-14 18 58 59
前菜!

写真 2017-07-14 20 37 44
ソプラノ? テノール?歌手の生歌・生演奏!

写真 2017-07-14 19 45 43
シェフ自らの、人数分パスタづくり in 厨房ライブ中継!

写真 2017-07-14 19 36 16
ほっぺたが落ちそうな料理の数々♪ & シェフ セレクトの赤・白ワイン飲み放題(笑)

写真 2017-08-04 14 32 56
各テーブルにて写真撮影。

写真 2017-07-14 21 19 48
シェフのお店”ラ・ベットラ”の食事券が当たる抽選会 

などなど・・・


もう、素晴らしい!! 
料理、演出において、すごく満足しました。
このサービスが、15,000円は、とっても安いです♪

いや~、シェフの”おもてなし”の心が伝わってきましたよ。
どうですか、皆さん。 行きたくなってきたでしょう?


でも、ざんね~ん、”日本一、予約が取れない店”ですからね~!


まてよ・・・ってことは、飛び込みで入れるかも?(笑)




こんにちは、新城です(o・ω・)ノ))

皆さんは自分の車だと思って乗り込んだら全然
知らない人の車で、中の人とお互い、
『うわ!誰だチミは!?』ってなったことありませんか?
ボクは2回程あります。。

皆さんはコンビニなどで少しの間エンジンを
かけたまま車から離れたりしてないですか?

気をつけたほうがいいですよ。
この間知り合いがコンビニから戻り
車に乗って会社に着くと
自分の車ではなく知らない人の車だったそうです(笑)

慌てて返しに行くと、車の持ち主に、
『その車ボクの??』
と聞かれ、
『・・・はい、そうだと思います、すいません。』
と謝ってすんだそうです。

そうだと思いますって(笑)
きっと持ち主さんはコンビニから出て来て
車が無いのを見て、頭の中『・・・???・・!!??くっ、車が無い(゚д゚)!!』
てなったと思います( ゚Д゚)キャァァ!!!!!

なぜこの人が車を間違えて乗っていったか、
そうです、この人は車屋さんだったんです!
日ごろから色々な車に乗っているから気づかなかったんですね!

習慣って怖いですね!

みなさん車のカギはちゃんとかけましょう、乗って行かれますよ(笑)

kuruma.jpg
※この写真は車屋さんとも持ち主さんとも一切関係ありません。

こんにちは、フクモトです。


七月も早々と下旬にさしかかり、

世間の学生たちは、なんと今日から”夏休み”。

朝、出勤の際、うちの娘が、「パパ、仕事なの?(嘲笑)」


こ、こんにゃろめー!!



え~さて、

毎日、毎日、じりじりと照り付ける太陽・・・

本当に肌を焼いているのではないかと疑いたくなるくらい強い日差しです。

写真 2017-07-21 8 39 50


「遠・赤外線って、こんな感じかな・・・」

などと、焼き魚の気持ちになります。



そんな中、うちの家族は”ソフトテニス”に明け暮れる!

写真 2017-07-21 14 13 04


若いころから続けている妻を筆頭に、子供三人(小6、小5、小4年生)はテニスクラブ所属。

来週、開催される小学生の全国大会(滋賀県)に向けて、

コーチに扮した妻がスパルタの特訓を施しています。


先日の地元での試合では、なんと!

妻ペア VS  娘ペア

写真 2017-07-09 11 01 20


ボクの中ではドリームマッチ! ひとり興奮していました(笑)

まぁ、応援むなしく娘は負けてしまいましたけど・・・


でも、負けて悔しい思いをするのも、また上達要素です。

この暑さに耐えて頑張った練習が、本番で大きな成果になると信じています。

来週の全国大会、がんばれよ~♪


ぼく?


お留守番・・・(泣)









こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ

私事ですが、最近引っ越しをしました、
しかもペットも飼えるアパートに\(//∇//)\

それで、ペットに犬さんが欲しい!
と工場長に言うと、
こんなのはどうだい?
と、こんな犬さんの画像を見せてくれました。
怖い犬
怖い!怖すぎる!指とかちぎられそう・・
(怒ってるの?笑ってるの?)

友達からはこんな画像が送られてきました。。
いぬ6
なんだコレは、犬なのか?炎でもまとってるのか?
飼いならす自信が無い・・・。

ワニ
・・・これにいたっては犬ですらないじゃないか。。

シーサー2
これも犬じゃないじゃん。守り神じゃん。。


もっとこう普通の犬さんでいいんですよ、
普通に可愛いワンコで(^∇^)
例えばこうゆ~のとか
いぬ3
こうゆ~ワンコとか
犬4


いぬ5
イカス!

あ~探すのも迷うのも楽しいなぁ~(*^_^*)
早く見つからないかなぁ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪