こんにちは、フクモトです。


先日、朝の出勤時のこと。
まだ朝ご飯を食べていなかったので、コンビニに寄り、ハンバーガーとコーヒー、そしてお昼ご飯用のオニギリを選びました。

そして、お会計の際、きっと店員は、「ハンバーガーとオニギリ温めますか?」と、聞いてくるはずだから、ハンバーガーだけ温めてもらおうと心の準備していました。


そしたら、その店員さん、僕が言う前に、


「これだけ温めましょうね!」


って言ってハンバーガーだけ温めてくれました!


な、なんと!
この商品を見ただけで、見抜いたのでしょうか。
そして機転を利かせて、お客さんの手を煩わせない一歩前を行く対応。
素晴らしい!

これぞ”痒い所に手が届く”サービス!

いや、

これはその上をゆく、


”痒くなる前に掻いてあげる”サービスだ!


いや、まてよ・・・”痒くなる前?・・・痒いのか?


と、まぁ、朝からわけのわからない事を、一人でブツブツ言いながら出勤した、爽やかな朝でした。(笑)




え~、さて。


ここ2~3日、日本列島は低気圧の影響で、ぐっと冷え込む真冬の様相を呈していますが、ここ石垣島だって、だいぶ寒くなっています。

今日だって、14℃くらいなんですよ!!


え!? たいしたことない?


いやいや、ここは風が強いですから、体感的には、きっと寒く感じるはずですよ~。


それに加えて、僕たちの仕事は”冷凍”もののジュースを作ること。
さすがにこの季節の冷凍庫の整理や、出し入れは、けっこう辛いんです・・・(夏は天国♪)


でも・・・これだけで弱音を吐いてはいけませんね。

北国に住む方は大雪ですもの。
凍死などと生命にかかわる危険の中で生活していますものね。その苦労は計り知れません・・・


さぁ、北国の方々に笑われないように、歯を食いしばって冷凍庫に入るとしますか!


「うぅ・・・やっぱ寒い・・・、じゃあ、シンジョウくん、あとは任せた!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪




こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ

最近いいダイエット法はないかと探していたんですが、
ついにみつけました!

断食ダイエットです((((;゚Д゚)))))))

たぶん究極のダイエットと言っても過言じゃないと
思います。。

断食と聞くと危ないイメージですが、
キチンとしたやり方をすればその効果はとっても
身体にいいみたいなんです(^∇^)

その効果は、

〇血液の浄化   〇コレステロール値の正常化
〇美容効果     〇精神の安定
〇内蔵機能の回復

など、いいことづくしですヽ(´∀`)ノ
(デメリットもあるみたいなんですが無視します笑)

個人的に何がいいかと言うと、
一時です!ほんの一時の断食で
痩せる+身体の中の機能が上昇すると
いうのがとてもいいと思いました\(//∇//)\


水分は摂ってもいいらしいので、
我らがアセロラ!アセロラの天然ビタミンCパワー
を味方に断食に挑みたいと思いますウオオオオオオオ\( ‘ω’)/


次回、断食ダイエットの結果を
発表します!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪
こんにちは、フクモトです。


最近ニュースを見ていると、
なんだかアメリカのトランプ大統領の話題でもちきりですね。

強気のアメリカ第一の政策で、他国の反感を買い、国内までもがデモをおこす始末。
まだ就任したばっかりなのに、こうも騒ぎを起こしてしまっては、先行きが不安でなりませんね・・・

でも、おかげさまで国際情報の勉強させてもらってます。
トランプさんの発言に「ん?どういうこと?」と、ネットでいろいろと検索しているうちに、だんだん腹に落ちてきて、「で、つぎは?」みたいに、”続きが気になる!”ような状態になっています。
アメリカの問題を、対岸の火事として申し訳ないのですが、これからのトランプさんの言動が、国際情勢にどう影響するのか、最近のニュースは目が離せません。



え~さて、


まだまだ寒が続くこの季節。
皆さん、お変わりないでしょうか。

この冬の寒い時期、アセロラの木は冬眠のような状態となり、当然、収穫もお休み。
僕たちの仕事も、少々時間ができる頃です。


そんな時間をどうするかというと、普段できない工場の整備などにあてます。
なので、最近の僕らの仕事は業者さながら(笑)

写真 2017-01-12 9 54 18

写真 2017-01-13 14 58 44

写真 2017-01-13 15 33 48

写真 2017-01-24 9 26 02


沖縄は、海に囲まれていますから塩害がひどく、鉄骨などはすぐに錆びてしまいます。
また、雨も多いので、コンクリートは一年ほどで汚れが溜まってしまうのです。
なので、こうして年に1~2回、工場の整備をすることも、大事なお仕事なんですね~。


さ~て、だいぶ終わってきましたので、もう一息です。


「さぁ、野郎ども!さっさと終わらしちまうぜ!! てやんでぃ! べらぼ~めぃ!」


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪


こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ



ここ最近とうとうボクにも白髪が。。
白髪があるのは知っていたんですが
最近ひどくなってきたのでなんとか
しなければいけないと思い、
イイ白髪染めを探していたんです(´・_・`)


するとこんなものが!!

IMAG0398_convert_20170120145310.jpg
メンズビゲンカラーリンス!


『少しずつ染める』!?

しかもシャンプーの後に髪に塗りたくって
たった5分置いてシャワーで流すだけ。
それで少しずつ髪が黒くなっていくとゆー
すぐれもの(´∀`σ)σ

これなら毎日会社で会う工場長にも知られる事なく
元通りの黒髪に!r(∩・∀・)∩ キャー
もし髪が黒くなった頃に工場長に、

『シンジョウくん、チミ、そんなに髪の色黒かったかね?
もっとこう白髪が混じってなかったかね??』

と聞かれても、

『え?白髪?なんすかそれ?ボク白髪なんか生えたことないっスYO~』\(//∇//)\

とか言っちゃったりしちゃって(/∀\*)!

イケル!これでボクはデニーロのように
イケてるオジサンになれる!

デニーロ

そうだ!黒髪になったらデニーロ・シンジョウと名乗ろう!
イカス!わいイカス!


    


と、ゆーのが1ヵ月前の妄想で、
現実は、

白髪染め?使ってない、めんどくさい←オジサン化が加速
している・・・。(笑)←笑えない。

他にもいろいろめんどくさい。



こーしてボクのまわりにいるオジサン達はオジサンになっていったのだろうか。

このままいくとボクはただのシンジョウ・・・

やばい!やばいぞ!ガンバレボク!




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪
     
こんにちは、フクモトです。


いや~、今年の冬は、どうも気温が安定しませんね・・・
下がるときは、ガタガタ震えるくらい寒いのに、暑いときは、クーラーかけるほど暑くなるし・・・
そのせいか、元旦など、お正月モードになれなくて、どうも年が明けた気がしない今日この頃です。
みなさんのお正月はいかがでしたか?


え~、さて。
この時期、僕ら工場のイベントといえば、「健康診断」なんです。
以前は、4月に実施していたのですが、もう少し詳しく検査したいということで、医療機関を変更したので、この時期です。

free-illustration-medical-examination-03.jpg


ところで健康診断って、なんだか”カラダの通信簿”をもらうような感覚で、ドキドキしますよね?
一緒に受診した人と、「ねぇねぇ、この数値、いくつ?」とか「痛風やばくない?」などと見せ合いっこして(笑)
幸い今まで大きな異常値は見つからず、毎回の医師の診察でも、「うん、全然問題ないですね!」と、うれしいお言葉を頂いております。


ただ・・・


一つだけ・・・


一つだけ気になる、いや、これは、くやしい?


じつは、ボクの”身長”がですね、
健康診断で測るたびに、非常に惜しいというか、あと一歩なんです・・・170cmまで。


2012年 169.8cm
2013年 169.7cm
2014年 169.9cm
2015年 169.0cm
2016年 169.6cm

これ以上伸びないと、わかっちゃいるけど、
あと 0.1~0.2cm 欲しい!


たまに友人に身長を尋ねられた時に、「170cm!」って答えると、隣でうちの妻が、ここぞとばかりに、


「嘘をつくんじゃぁない!!」


と、ツッコミを入れてくるんですよ。


取り調べをする刑事のごとく!
02.jpg


ち、ちくしょ・・・



あと 0.1cm・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪