こんにちは、フクモトです。


先日、なにげなくテレビを見ていると、

「全国小学生No1 超頭脳決定戦」

という番組がやっていました。

DI9baBYVwAAyflY.jpg
※http://matomame.jp さんからお借りしました。


もうねぇ、最近の小学生、大変ですよ!


大人でも首をかしげる難問を、サラサラ解いていくんですから。

負けじと文章問題にチャレンジしようとしたら、問題自体が理解不能(笑)
チンプンカンプンです。

いや~、この子達の将来がとても楽しみです♪


小学生諸君!
日本の未来は君たちにかかっている!しっかり勉強して、仕事に励み、日本経済を支えてほしい!

そして、僕たち将来オジサン世代の年金制度を潤沢にしてください!

たのんだぞ!!



え~、さて。
これで将来の不安も無くなったことですし・・・


話は変わりますが。


最近、某大手寿司チェーンや、コンビニ商品などで、こういうのを目にします。

写真 2017-09-08 7 48 44

「麺なし・麺抜きラーメン」


うむ・・・少々違和感がありますが、とてもユニークなネーミングです。
「汁なし担々麺」とかもありますしね。その逆をいった勇気ある発想です(笑)


僕が思うに、これを筆頭に、巷では「○○抜きメニュー」が大流行しますよ!


「肉抜き牛丼」、


「ルーなしカレー」、


「パスタなしミートソース」、


「イチゴ抜きショートケーキ」、



うわ・・・世も末ですな・・・



「パインぬき酢豚」


これはアリ♪






こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ



この間恐ろしい体験をしたので報告したいと思います。

出たんです。久しぶりに恐怖を味わいました。。

その夜寝ていたボクは、奇妙な音で目を覚ましました。


ぴちゃ、

ぴちゃ、

と音がなっています。

ボクは何の音だろうと思い眠い目をこすりながら
暗闇の中音の聞こえる方へ向かいました。

しかし、ボクが音のする方へ向かうと音は止まります。
足を止めるとまた、ぴちゃ、ぴちゃ、と音がします。


そこでボクはハッ!っとしました!

『もしかして幽霊?!』

ボクは急に怖くなってきました。
足がすくんで金縛りのような状態になっていると、また、

ぴちゃ、

ぴちゃ、

ぴちゃ、

その音は部屋中に響きますますボクを恐怖に引きずり込みます。

『恐ろしい、恐怖に押しつぶされそうだ・・・』

しかしいつまでもこうしているわけには・・・
行くしかない!

『うんおー!!!』



ボクは静寂を破り叫びながらその部屋のドアを開けました!

そこにいたのはなんと!









写真_2017-08-13_22_06_18_convert_20170818144338
お前かー!

なんとあのピチャピチャする音は
きなこ(本名)が水を飲んでいる音だったんです!

あーびっくりした。。

びっくりした・・けど、
許す!可愛いから全部許す!

カワイイから全てを許したという
気絶しそうなくらいオソロシイ話でした(笑)


暑い日が続いているのでヒヤッとする話をしてみました、
水だけに・・・

はっはっは・・・


では!ごきげんよう!(=゚ω゚)ノ




こんにちは、フクモトです。


八月も終盤にさしかかり、学生たちの夏休みもカウントダウン。

最初は大勢来ていたラジオ体操も、今では尻すぼみ(笑)

大抵の子供たちは、さぼっていた宿題に焦りを感じる頃でしょうか。

おそらく、この残り少ない休日に喜んでいるのは、世の”お母さん”たちですね♪

家事+α(アルファ)お疲れさまでした。 



え~さて、

夏休みの宿題と言えば、問題集以外にも、「自由研究」やら「工作」など、長期休み故の付加課題がありますよね。


特に厄介なのは、「工作」。


なぜか暗黙の了解みたいな流れで”父親”が担当することになるんですよね・・・。


うちも御多分に漏れず。


はじめは、「子供の工作なんだから、本人にさせよう」と、アドバイスのみを決め込んでいましたが、徐々にボクの”モノ作り魂”に火が付き、



「ちょっとまて、ココはこうしたほうがいいな!」


や、


「いや、ソコはこうしよ!」


など。
結局は・・・


「貸してごらん!パパがやる!!」


と、なってしまいました(笑)



残り少ない夏休み・・・


早く仕上げなきゃ・・・(笑)

写真 2017-08-19 14 46 12




こんにちは、シンジョウです(^∇^)ノ


ついに、ついに!我が家にワンコがやってきました\(//∇//)\
ご紹介します!

チワワのあん子(仮)です( /ω)
写真_2017-08-13_22_06_18_convert_20170818144338

写真_2017-08-13_22_06_54_convert_20170818144417

うおおおおお!なんてカワイイんだ!
癒される~(*゚ェ゚*)

しかしこのあん子、全然ボクの言うことを
聞いてはくれません(・ω・`)

ボクが家に帰るとボクに向かって吠えます。

ボクが呼んでも無視します。

ボクから逃げます。

ボクに寄って来るのは食べ物を持っている時
だけです(・_・)

でも全部許します!カワイイから!ふははは!




怖い犬
これじゃない。

いぬ6
これでもない。。




写真_2017-08-14_21_22_44_convert_20170818144645
これだー!(∩・∀・)∩ キャー




いぬ5
あっ!チミは・・・


あん子、これからよろしくね~(^-^)/
こんにちは、フクモトです。



夏の風物詩、「台風」

近頃、立て続けに発生しています・・・

石垣島は、かろうじて直撃を免れていますが、

ずっと海をウロウロしていた”5号”が、奄美・九州地方に向かっていますね。

大事に至らなければよいのですが、皆様、どうかお気を付けください。

1705-00.png


さて。

台風を警戒しているときに、こんな話をして申し訳ございませんが、


先日、”ANAインターコンチネンタルリゾートホテル”にて、こんなイベントがありました。


写真 2017-08-04 14 04 13


そう、あの”日本一予約の取れないイタリア料理店オーナー「落合シェフ」”のディナーイベントです。

みなさん、ご存知?

実はボク、知らなくて(笑)。


カミさんに、「え!?チョー有名シェフだよ!」と、世間知らずを指摘され、「こんな機会、めったにないよ!」と諭され、「じゃ・・・行ってみる?」と、あれよあれよと妻の策略にはまっていったのでした・・・


お1人様:15,000円


わぉ! さすがにビックリしましたが、一流の料理と”おもてなし”を体験するのも勉強だと思い、奮発しました。


まずは、会場に入るなり「ウェルカム・シャンパン」を♪
※なんと飲み放題(笑)

写真 2017-07-14 18 58 59
前菜!

写真 2017-07-14 20 37 44
ソプラノ? テノール?歌手の生歌・生演奏!

写真 2017-07-14 19 45 43
シェフ自らの、人数分パスタづくり in 厨房ライブ中継!

写真 2017-07-14 19 36 16
ほっぺたが落ちそうな料理の数々♪ & シェフ セレクトの赤・白ワイン飲み放題(笑)

写真 2017-08-04 14 32 56
各テーブルにて写真撮影。

写真 2017-07-14 21 19 48
シェフのお店”ラ・ベットラ”の食事券が当たる抽選会 

などなど・・・


もう、素晴らしい!! 
料理、演出において、すごく満足しました。
このサービスが、15,000円は、とっても安いです♪

いや~、シェフの”おもてなし”の心が伝わってきましたよ。
どうですか、皆さん。 行きたくなってきたでしょう?


でも、ざんね~ん、”日本一、予約が取れない店”ですからね~!


まてよ・・・ってことは、飛び込みで入れるかも?(笑)