こんにちは、シンジョウです(・Д・)ノ

このあいだ、工場長とお昼ご飯を
食べに行ったときのことです。

お店に入り、僕が注文したのは
麻婆豆腐定食(^∇^)

お腹がペコペコだったボクは
麻婆豆腐がくるなり口の中イッパイ頬張りました!

?!
「熱っっちー!!!」

スゴイ熱さです!

ボクはなんと一口目にして
口の中をヤケド・・・(T_T)

それから数日口の中のヤケドのせいで
あまりご飯が進みません。。

ご飯が食べられない悲しみに
打ちひしがれていると・・・

ハッ!

閃いた!!


新しいダイエット法を!

その名も
「口の中火傷ダイエット!」


このダイエット法は自分の意志とは関係なく痩せれる・・・

勇気さえあれば・・・


皆さんも一度お試しください。

ma-bo-.png
※この写真はヤケドしたお店の麻婆豆腐とは一切関係ありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪
こんにちは、フクモトです。


以前の記事で、

うちのシンジョウが”断食ダイエット”に挑戦していましたね。

結果はいまひとつだったらしいのですが、こう何か新しいことにチャレンジするという姿勢に刺激を受けまして・・・


ボクもやります!
なにか目標達成を公約いたします!!


しかし、シンジョウと同じことをやっても、あまり面白くないので、ボクなりに・・・ そう、もっと高い目標を掲げます。
よし、落とすべきは・・・

「体脂肪!!」


脂肪には、メタボなどと問題視される”内臓脂肪”と、横腹に多くある、あのプニプニした指でつまめる”皮下脂肪”があるそうです。
健康診断で、”内臓脂肪”の方は全然問題ないとのお墨付きをいただいておりますので、狙うは”皮下脂肪”です。

現在は・・・

写真 2017-05-25 7 51 10

うん、標準的♪
でも、さらにこれを減らします!

いいですか?宣言しますよ?


なんと!
10%以下にします!


ある本に書いてありました。
あのマッチョの割れた腹筋、あれは体脂肪8%くらいでないと、ああいうふうにモコモコしないそうです。

そして体脂肪を落とすには、食事の見直しも大事ですが、もっと重要なのが運動だそうです。
脂肪は燃えにくいので、有酸素運動を20分以上という定説もありますよね。

いや~、これは過酷な試練となりそうです・・・


さぁ!夢の”シックスパック”を手に入れるのか、挫折して”ビール腹”に戻るのか。
期間は一ヶ月とします。


来月の第四金曜日は、ちょうどボクのブログ当番ですから、その日に結果報告しますね。
では、お楽しみに~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪

こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ

つい最近探索をしていると、なんと野生のパパイヤが!
まいうー

間違えた、こっちだ(笑)
写真_2017-05-19_14_39_41_convert_20170519160618
あっちにも!
写真_2017-05-19_14_33_49_convert_20170519160409
こっちにも!
写真_2017-05-19_14_34_09_convert_20170519160516
すんご~!
写真_2017-05-19_14_37_30_convert_20170519160546

パパイヤは栄養価も高く、
「パパイン」とよばれるタンパク質分解酵素や、
脂肪や糖質をも分解する働きがあり、赤ワインの7.5倍
のポリフェノールが含まれていると言われているそうです。

美味しくてダイエットにもなるですと(*゚ロ゚)?!
(フルーツになったパパイヤは苦手ですが・・・)

ただ・・・とって帰ろうにも木の高さが5メートル位
あるのでキャタツが無いと取れません(´・_・`)

でもこの場所はあまり人に知られていないと思うので
実がもう少し大きくなる頃にキャタツを持って収穫に
行こうと思います(笑)

今年は大好きなパパイヤちゃんぷる~が食べ放題です!ぐふふ

写真_2017-05-19_14_40_08_convert_20170519163959



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪


こんにちは、フクモトです。


最大、九連休ともなりえた今年の「ゴールデンウィーク」。
みなさん、いかが過ごされたでしょうか。

ボクは、この休みを利用して、実家に生い茂る”ガジュマルの木”の伐採をしました。

写真 2013-08-03 10 20 29


ながーいチェーンソーを駆使するボクは、まるで”木こり”!

hg-tkhty44f-6a-t_10.jpg
(イメージ)

スパスパ切れるチェーンソーの切れ味に、「イェーイ! フォーッ♪」などとテンション高らかに作業をしていました。

が、

このチェーンソー、いかんせん”重い”のです・・・

後半、

呼吸は乱れ、腕はプルプル震え、何度言ったでしょうか・・・「もう、ダメ・・・無理・・・」

最初のテンションどこへやら(笑)

”木こり”の厳しさを思い知らされた休日でした。




え~さてさて。


最近、よくメディアに取り上げられる、ここ石垣島。
新しく空港ができてから、観光客も毎年、前年度の記録を上回っており、もう注目度バツグンです。


そんな中、つい最近、こんなニュースが全国を賑わせていたようです。

「記録的豪雨」
写真 2017-05-12 12 55 30


亜熱帯気候に分類される石垣島。
スコールなんて珍しくないのですが、何年かごとにあるんですよね~、こうした豪雨が。
しかも今回は、平日の出勤時間帯。

僕らは田舎の方に出勤しますので、特に問題はありませんでしたが、まさか街中がこんなになっているとは。
「ニュース見たけど、大丈夫?」などと心配のお電話を頂き、「えっ、そうなの?」と逆に知ったくらいです。

ボクの叔父さん、車の修理工をしていますが、その日は大忙しで、うれしい悲鳴を上げていたそうです。

まさに「風が吹けば桶屋が儲かる」ですね♪


さて、お次はコレ。

写真 2017-05-12 0 21 50

「ナイナイのお見合い大作戦 in 石垣島」

写真 2017-05-12 0 47 38

先月?先々月だったかな?
確かに出場者募集してましたね~。で、今日が収録日らしいよ。という噂も聞いていました。
そして、今週の水曜日にオンエアでした!!

やはり地元がテレビに映ると、嬉しいものです。
しっかり録画予約して、だれか知り合いが写っていないか、画面に食いついて見ていました(笑)
カップル成立した皆さん、おめでとうございました♪


と、まぁ、こういう風に、話題となる”石垣島”です。
自然があふれ、海もキレイで、また、そこそこ都会なので、とっても生活しやすいです。

本土の皆さま、機会があれば是非遊びに来てくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪



こんにちは、シンジョウです(=゚ω゚)ノ


休日の出来事です。ボクはアパートに住んでいるんですが、
部屋にいると突然、ジリリリリリリリ!!非常ベルの音が!
鳴っていたんですがボクはテレビの音と勘違いしてくつろいでいました(笑)

しばらくしておかしいと思い外に出るとやっぱりベルが鳴っていて、
同じ階に住んでいるおねーさんとおばーちゃんがベルの前に
立っていました。

ボクは「何かありましたか?大丈夫ですか?」
と聞いたんですが二人とも、「知らない、大丈夫」としか言いません。

建物を見渡してもホントに大丈夫そうなので
心の冷たいボクはほっといてお出かけしました(笑)

しばらくしてアパートに帰ると、なんと消防車と
パトカーが((((;゚Д゚)))))))
パトカー-1_convert_20170427144255
パトカー-3_convert_20170427143855

ボクは部屋に上がる前にお巡りさんに
つかまり、(捕まってはいません笑)
あれやこれやと質問攻めにあいました。

非常ベルが鳴った原因は何だったのか聞くと、
3階に住んでるおばあちゃんがパンを焼いていたら
煙がモクモク出だしてベルが鳴りだしたそうです。

おばーちゃん知らないって言ってたのに・・・(笑)

それにしても大事にならずに済んでよかったよかった(^∇^)
そして消防署の非常事態発生時の俊敏さは流石です(゚∀゚)

一つ文句を付けるなら、ベルの音が小さいくらいです(笑)

ボクも火事には気をつけよう(゚∀゚)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングがアップ♪